2014年1月15日水曜日

説明会が終わって。。













 本日、新卒向けの会社説明会を終えて、オフィスを夜モードにし、一人、窓の外を眺めて、昔を思い返したりしてました。(この夜の時間はなんとも寂しいです。)

今回の説明会には、予想以上に多くの方々に集まっていただき、その人数に、正直驚きもしましたが、もちろん、うれしくもあり、同時にさらに真剣に会社運営をしなければという思いを新たにしました。本日、集まってくれた方々には心より感謝を申し上げます。

さて、次は2回目の説明会の準備と同時に、1次面接の設定など、採用活動はいろいろやる事が多いです。 昨年から続く、はじめてづくしの採用活動です。なんでもやってみなければ答えは見つからないので、一応、一般的な方法を、自分なりに経験して、こうした募集方法については、今後、見直すか継続かを検討したいと思います。

本日のプレゼンで、どれだけ自分の想いが伝わったかは、これから応募してくる人に聞いてみたいと思いますが、それにしても、なんとなくですが、当社には似た者が集まってくる傾向があるように思います。決してこれまでにいないタイプという人は見かけないような。。。何か募集案内の言葉が、同じタイプの人を刺激するような、何かがあるんでしょうか?不思議に思います。。





0 件のコメント:

コメントを投稿