2013年5月30日木曜日

価格改定のお知らせ

 昨日、当社から販売代理店さまあてに、当社製品に関する価格改定のお知らせを出しました。大きく変更となるのは、Luminex社のGigaCoreシリーズで、これはライセンスで機能追加するという方針から、すべての機能を標準搭載に変更という仕様変更をLuminexが行ったためであり、実質は、あまり大きな価格変化ではないのですが、グループライセンスなどがない14Rとかを選択できない分、値段が上がってしまいます。

Luminex製品については、ギガコア以外のノード及びスプリッターに関して、値段は据え置きとしつつも、これまでのような定価設定ではなくオープン価格とさせていただきました。よって、Luminex製品は、すべての製品がオープン価格となります。

一時は、ユーロ高から、値段を上げるかどうか逡巡しましたが、思いとどまり、全体的に、価格変更をしない方向です。ここは我慢の時だと。。故にConnex製品、ファイバーフォックス等についても、値段は変更なしで、これまで通りの販売をいたします。(コネックス製品、ファイバーフォックスに関しても価格はオープンです)

この為替レートの件で、価格変更となるのは、LumenRadioとMedialon製品になり、LumenRadioに関しては、今日中に、定価表をウェブページに掲載したいと思います。Medialon製品の価格変更に関しては、また別の事情で、ユーロ取引からUS$取引に変更になったためで、Medialon製品に関しての価格については、ご興味のある方はお問い合わせください。(基本オープン価格です)

というわけで、全体的に値上げは踏みとどまった結果ですが、LumenRadioやMedialonのように価格が上がる製品もあり、この点は、どうぞご理解いただきたいと思います。極力、価格変更しないで、続ける努力をするつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿