2013年2月28日木曜日

アウトドアワイヤレスDMX













 久しぶりの更新です。最近、ブログの更新が少なくなったのは、やはりそれなりに仕事をしているということでもあるのですが、会社の話をしたくてもネタとして取り上げる話題も特にないとか、あえてテクノロジー関連の話を書こうにも、その方面のアンテナ感度が落ちているという事もあって、だんだんとブログを書くのがおっくうになっているんだと思います。そろそろ自分の賞味期限も終わりに近づいているんだろうか?

さて、今日、入荷したのは屋外に設置する用途のDMXワイヤレスですが、写真はレシーバー専用機になります。これまで紹介していたちょっと大きめのIP67仕様ではなく、IP65のタイプになります。

送信機はIP67仕様の大きい装置しかありませんが、レシーバーはこのスリムタイプというのが選択できます。もう明らかにアーキテクチャーライティング専用で、イベント照明や舞台照明の方には興味がわかない商品だと思いますが、屋外の常設ものには、非常に便利な装置になるだろうなと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿