2012年12月14日金曜日

EBC70 カメラ用ケーブル











 また「マイルランテックは何をやりたいんだ」?と照明業界から言われそうな気配を感じつつも、デモ機材購入です。 昨日、デモ用のEBC70ケーブルが届きました。(カメラ用映像延長ケーブル)映像伝送はシングルモードの光ケーブルで行い、カメラ電源の伝送とカメラ制御用のアナログ信号を伝送するためのケーブルが内蔵されているため、まさにカメラ専用の映像伝送ケーブルです。

InterBEEで映像業界の方々に、興味をもっていただいたようなので、自分はまったく撮影の経験も、放送業界の経験もないのですが、お役に立つかもしれないと言う事で購入してみました。

両端には写真のFCMモジュールが用意されるので、光の端子はSCとなり、電源とコントロールケーブルは、ハーティングの専用コネクターになるため、任意のコネクター形状に変換する必要があります。

ケーブルはミリタリーケーブルではないので、日本製のいたって普通なケーブルですが、コネクターはEBCコネクターになります。果たしてこれがどう評価されるか?ですが、来年のInterBEEには出展したいと思います。(気の長い話ですね)



0 件のコメント:

コメントを投稿