2012年9月10日月曜日

長くゆったりとした夕暮れ時













 今こうしてブログを書いている時間は、すでに翌朝ですが、IBC1日目、もちろん一人だし、まわりに気を遣う必要もなく、外人さんとの待ち合わせもなく、のんびりセントラルステーションのあたりを散歩しつつ、夕食を探して歩いていました。う〜ん道が汚いのはローマやパリと同様です。タバコの吸い殻がそこら中に落ちてます。なるべく上の方を見上げるようにして、これが世界のスタンダードだなと日本の常識はここでは忘れます。

さて、日本だと夕暮れ時の6時というともっと暮れた感じがありますが、こちらはまだ昼間みたいです。でもすでに空気はやや冷たくなってきており、長くゆったりした時間の流れを感じてしまいます。


オープンテラスというか、道の真ん中にテーブルが並んでいたので、なにげにメニューを眺めていると、若い兄さんに声をかけられたので、試してみたのが、パエリアみたいなメキシカン料理。。味はパエリアですけどね。意外といけます。これ。。

困ったのはその量で、これ絶対2人前あるなという量のため、食べても食べても量が減らず、腹一杯になって、この日は、終わりました。

ホテルに帰る9時頃には、もう日も暮れて、暗くなってきましたが、RED-LIGHTの界隈は、おそらくこれからが佳境だろうと予想します。











0 件のコメント:

コメントを投稿