2012年7月9日月曜日

オプティカルコンにも対応GMC












 最近、ややデモ機材の購入増加で、息切れ気味の私ですが、いや、私個人というわけではなく、会社の資金繰り的な話ですが、デモ機材は無料ではないので、やはり購入するのは大変なのです。減価償却が増えるだけで、うれしくもなんともないとか、資産計上したとしても、死んだお金が積み上がるだけです。なるほど、販売代理店の方がデモ機材を買いたがらない理由も理解できる話。。一通りデモンストレーションが終わったら、バーゲンセールでもいいから、放出したいというのは、この仕事をしていると誰もが思う事です。

今回、仕入れた製品 は、すでにWebページでもご紹介中のギガビットメディアコンバーターのオプティカルコンタイプ。マイルランテックは決して単なる輸入卸業を目指すわけではないですが、デジタルソリューションと自ら標榜するデジタル通信のためのツールについては、ユーザーの方々の利益になるなら、やらせていただきます。という気持ちです。

コネックス社のGMCは、EBC52/54というファイバーフォックス専用のコネクターのものと、写真のようにすでにノイトリック社のオプティカルコンをお使いの方のための装置もあります。機能はまったく同じで、単にコネクターがオプティカルコンかファイバーフォックスか?の違いです。

オプティカルコンは、ヨーロッパでは、ユーザーも多く、日本でもすでにお使いの音響さんもいらっしゃると思いますが、そういう方々におすすめの製品です。今回は2コアタイプのものを用意したので、背面にRJ45(イーサコン)が1ポートあります。
弊社のGigaSwitch8と組み合わせると、光ファイバーを利用したギガビット帯域の通信インフラが構築できます。







0 件のコメント:

コメントを投稿