2012年7月29日日曜日

博覧会 映像 Catalyst

 島根で博覧会が行われています。(神話博しまね
CatalystのHeavyユーザーであり、販売代理店もお願いしている広島のコネクトラインさんの仕事です。 コネクトラインブログ

コネクトラインさんでは、さまざまな演出にカタリストを使用されており、以前にもLEDをCatalystのPixelMad機能でドライブした話をご紹介しましたが、この博覧会では、シンプルに大きなスクリーンに映像出力する用途で使用されているようです。

こうしたソフトウェアによる映像演出は、目的意識なり、何か活用する方法を見いだした人にとっては非常に有益なもので、事実、そうした何かを見つけた人は、このコネクトラインさんのようにフル活用するわけです。これは他のMediaServerも同様なのでしょうけれど、コスト面でも機能面でも、Catalystはいいバランスの製品ではないかと思います。
決してプロジェクションマッピングのための製品ではないし、VJ用の製品でもない。映像業界の仕事を置き換えるようなものではないけれど、ステージ演出には最高のパフォーマンスを発揮するソフトウェアだと思います。ロンドンではオリンピックも開幕しましたが、同じLondon生まれのCatalystにとって、今年は熱い年になりそうな予感があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿