2012年5月30日水曜日

ストレステスト














出荷直前のギガコアフォーティーンアールです。長い間、いや本当に長いこと待ちました。
3月の終わりからですか。自分にとっては、もっと果てしない時間が経過したようにも思えます。ようやく実機を目の前にして、少し感動をおぼえます。

そんな感動を伴う製品の機能テストですが、うちであれこれチェックしなくても、基本的にはベルギー本国で、すでにストレステストや非破壊検査、初期ロットの一部ボードを分解しての検査など、システムのコアになるスイッチだけに、徹底した検査を繰り返しているわけですが、これまでも意外と発見してしまったりするので、念のためうちでも、負荷をかけたテストを繰り返しています。早く出荷したい気持ちはあるんですが。。

写真にある製品が実は日本での出荷第一号となるGigaCore14Rですが、このユニットはグループ機能やトランク機能は搭載しておらず、スタンダードなGigaCore14Rです。主な機能としては、複数のケーブルでお互いをつないだ時に、リダンダント機能が自動的に機能する事です。これは以前のSRSのようにソフトウェアを使って設定を行う必要はなく、単にケーブルを複数つなぐだけで自動的に行われます。あまりにあっけなく機能するので、拍子抜けしてしまいます。

VLAN機能やTrunk機能などのオプションは、6月の終わりには完成する予定ですが、まだファームウェアは改良中ですので、今しばらくは、時々アップデートをする必要がありそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿