2012年4月19日木曜日

YAMAHA CLシリーズの発表イベント















今日はYAMAHAさんの新しいデジタルコンソールのイベントに行ってみました。というのも、こちらの会場で、LuminexのGigaSwitch8を展示していただけるとのことで、販売協力をいただける有限会社デジコムさんを訪ねた次第です。

Luminex製品は、何年か前にEtherSound用にということで、一時は盛り上がったものの、その後、まったく反応がなく、音響業界にリーチすることの難しさを噛み締めたことがありましたが、今回はデジコムさんが、よい答えをだしてくれたおかげで、音響分野のほうでも、Luminexが活躍する可能性が見えてきました。


もちろん、みなさんが興味をもっているのは、リダンダント機能を搭載したGigaCore14Rではあるのですが、安価で手軽なL2スイッチという意味では、まだまだ、ギガスイッチもお役にたてると思います。




やはりLuminexのコンセプトである、ステージ分野の人がステージ業務に専念できるスマートなネットワークスイッチやシステムを提供するという考えは、照明でも音響でも、ステージに関わるすべての人にとってよい結果を与えますね。これで音響分野のほうでも、ネットワークが普及してくれたら、うれしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿