2012年3月24日土曜日

ProLightSound4













 今日で4日目となりましたが、3日目の昨日の状況で、会場にほとんど日本の人は見かけず、皆、2日ほど見て、帰られたようです。2日目に夕食をご一緒した音響さんたちは、最後までいらっしゃるという話を聞きましたが、照明と映像関連のゾーンにいる、アジア系の人から聞こえてくる言葉は中国語しかありません。

最初の2日間は、打ち合わせなど慌ただしかったものの、3日目の昨日は、かなりゆっくりと見て回れたように思います。ただ、もう完全に仕事が終わって、展示会自体には、飽きてるんですが。。(おそらく最終日が時間を持て余して困るでしょう)

この展示会は、映像関連の方々はあまり来ないようですが、2つある照明関連のホールのうち、ホール9には、クリスティーやAVスタンフル、エクストロンなどの映像関連の展示が意外とあるなと思いました。また、屋外には、ドームテントなどがあり、写真のようなドームプロジェクションのデモが行われていましたが、 今ではもう大きな驚きではなく、技術の進歩だけでなく、時間の流れの早さも意識します。こうしたプロジェクションなどに感動の溜め息をしていたのはいつだっただろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿