2012年3月24日土曜日

音響卓に直接入るFiberFox












FiberFox光ケーブルは、うちで取扱いを始めたのが2010年の前半からで、これまでのところ、自分の想像とは、まったくかけ離れて反応がありませんでした。

現在のところ、本当に一部の映像さんと照明さんのみで、やや諦めかけた今年、まさしく今ですが、突然、需要が出てきました。特に興味深いのは、音響さんで、彼らは、すでに使っているけど、(卓の付属品 OEMの製品)ケーブルだけ購入したいとのこと。

実は音響卓にはすでに入ってるんですね。見せてもらいましたがDIGICOの卓にはまさにFiberFoxが直接入るようになってる。また、映像さんだと、Barcoかどこかの製品で、このEBCのミニサイズのコネクターがついてるようです。

このケーブル、私も知らなかったんですが、まさかカッターで切ろうとしても刃が中に入らないんですね。強い繊維が守っているので、カッターで切り込みを入れても大丈夫でした。そしてコネクターは泥にまみれてもクリーニングはウェスで拭くだけで、水没しても大丈夫だし、ほぼ指で二つ折りにしても問題ない。という最高の光ファイバー製品なのですが、それが、これまで照明業界には受けなかったんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿